青空館

aozorakan.exblog.jp
ブログトップ

南瓜にうもれる日々.2007。

 
 
b0070375_178471.jpg
 
 
 
 
                 今年もかぼちゃの収穫がはじまりました。 
                    
                 はやくも腕がパンパンです。 
 
                    
 
 
b0070375_17104915.jpg
 
 
 
                 手前の整列した南瓜が出荷されると 
                 奥の南瓜をこちらに整列させます。 
 
                 まだまだこれからです。 
 
 
 
[PR]
by aozora2455 | 2007-07-13 17:21 | etc... | Comments(6)
Commented by lazybug at 2007-07-14 14:10
毎年毎年すごいねー
この量!!
これを、例えば箱詰めしたり、運んだり・・・とか考えるだけで腰が痛くなってくるよ(笑)
お疲れ様~~
Commented by norikurorin at 2007-07-16 21:11
かぼちゃの行列、とっても美しいです~!
確か去年初めてお邪魔した時も、かぼちゃの季節だったような。
かぼちゃ大好きな私には感動的な映像ですが、これ、収穫するのは
本当にたいへんでしょうねぇ。お疲れ様ですm(__)m

今日は、新潟で大きな地震がありましたね。
能登の方も揺れたようですが、のんちーさんのところは大丈夫でしたか?
Commented by 水糊 at 2007-07-17 00:50 x
あやこ、今年も来ましたって感じだよ~。(^_^;) 
ほぼ3人で毎日作業するんだけど 
なんか...眠い(笑)。 
あっ、こんな時間だからか。 
 
そう、ヘタを切ったり拭いたりで、手や腕が痛いっす。
Commented by 水糊 at 2007-07-17 01:09 x
のりくろさん、 
かぼちゃの季節・・・そうだったかもしれないですね! 
1個づつかぼちゃを拭くんですけど、 
千里の道も一歩から、と思いながら拭き始めます。(笑) 
 
地震!まさに、忘れた頃にやってくる、 
こちらは震度4ぐらいでしたから、かなり揺れました。 
ちょうど洗濯物を干してたとこで 
持ってたパンツほっぽり投げて外に出ました。マジマジ
Commented by norikurorin at 2007-07-18 23:05
わはは!
その後、パンツは無事救出されましたか?^0^
かぼちゃ、ひとつひとつ拭くのですね。
これからスーパーで、かぼちゃを見る目が変わりそうです。
Commented by 水糊 at 2007-08-01 23:56 x
はい、無事何事もなかったように 
定位置(?)に干されたのでありました... 
 
そうなんですよ~、ふきふきするんですよ~。  
作業工程の中では一番キツイ作業かもしれません。 
座って拭くんですけど、 
終わって立ち上がる時、なかなか足腰立ちませんです。。苦笑